よくいただくご質問と回答

このページではお客様からよく問合せをいただきますご質問と回答を掲載させていただいております。
下記以外にご質問がある場合はお問合せページからお気軽にお問合せください。

見積依頼は有料ですか?
ご契約をいただくまで費用は一切かかりません。

関東エリア以外からでも、制作してもらえますか?
全国対応していますので制作を承っております。ただし関東エリア以外にて直接お打合せをご希望の場合は別途交通費を請求させていただく場合がございます。現在はニューヨークや上海の日系企業様ともお取引させていただいておりますが、リモートやメール、電話でのやり取りでも十分対応できると思います。

料金はどのように決まりますか?
ページ数+動的ページの有無+写真撮影費+取材費等の合計です。特殊なCGIを制作することやサーバーを構築することも可能ですが、金額はそれぞれのレベルに合わせたものになります。最初にコンサルティングを行ないますので、その際にある程度の予想金額を出すことは可能です。

デザイナーはどのような方々ですか?
主に美術系の大学の出身者です。

打ち合わせには来てもらえますか?
制作段階になりましたら打ち合わせのスケジュールを決めまして、お伺いさせていただく形をとっております。ただし関東エリア以外にて直接お打合せをご希望の場合は別途交通費を請求させていただく場合がございます。
新型コロナウイルス感染症の影響でリモートでの打ち合わせにご協力ください。

原稿や画像は用意しなくてはいけませんか?
原稿はある程度ご用意いただいた場合、完成までの日数が短縮できます。原稿を何もご用意されていない場合は、ご契約後コンサルティングを行ないますのでその後に必要と思われる資料のリスト等をご用意いたしますのでご提出していただきます。画像につきましては不足の場合は撮影を行ないますが、お客様にてご用意いただくことも可能です。

サーバーの用意やドメインの取得は行なってもらえますか?
可能です。お客様のご予算に合わせまして提携サーバー業者をご紹介させていただきます。ドメインに関しましても提携サーバー業者を介しまして取得していただいております。

料金の支払い方法は?
ご契約時にお見積り金額の50%の金額を弊社の指定口座へのお振込みいただきます。残金はデザイン作業完了後から納品時のご請求となります。

制作の途中でキャンセルはできますか?
可能です。ただし手付金としていただきました金額(通常は見積り金額の半額)等は返還されません。

英語版の制作はできますか?
可能です。ただし英語翻訳費が別途必要となります。また、中国語版の制作も承っております。医療系や工業系の特殊専門用語を使用している場合は通常の翻訳費に比べて割高になる場合がございます。

ホームページからお客様の注文を受けたいのですが?
買い物かごや、お客様のご要望にあったフォームをご用意致します。

納品方法は?
通常はデータをお客様のご利用されているサーバーにアップさせていただくかたちになります。必要に応じてDVDでお客様にお渡ししております。

ホームページを検索エンジンの上位に掲載することは可能ですか?
可能です。ただしSEO作業(検索エンジン最適化)に伴い、デザインの修正・変更や反映までにある程度の期間を必要とする場合ございます。また、キーワードの選定もコンサルティングを行ないます。

個人でもホームページの制作を依頼することはできますか?
可能です。法人様・個人様に関わらず制作を受け付けております。個人のお客様では作家の方や美術家の方がいらっしゃいます。

レスポンシブル対応のホームページの制作を依頼することはできますか?
可能です。詳しい制作内容等に関しましてはお問合せ下さい。

自分で更新可能なタイプのホームページの制作を依頼することはできますか?
ホームページ編集ソフト、Wordpress(ワードプレス)、CMS等を利用したホームページの制作が可能です。詳しい制作内容等に関しましてはお問合せ下さい。

更新を委託することはできますか?
承っております。詳しくはホームページ更新代行ページをご覧下さい。

他社にて制作されたホームページの更新・管理もすることはできますか?
基本的に可能です。ご希望のアドレスを指定していただければ内部プログラムを調査いたしまして判断させていただきます。また、一部版権等の問題で不可能の場合もございます。

更新の方法を教えて頂けますか?
基本的にメールおよびFAXにて承っております。緊急の場合やテキストの簡単な変更等はお電話にても対応しております。

納品後、自社で中身を変更は可能ですか?
可能です。納品後のホームページデータの版権はお客様に存在しますので、自由に更新や変更が可能です。

デザインの調整やレイアウトの変更は出来るのですか?
可能です。担当デザイナーがお客様のご要望に合わせて調整いたします。

途中で解約したい場合はどうしたらいいですか?
解約をお申し出いただけましたら次年度から費用の請求は行ないません。